2021年3月27日土曜日

臥龍梅、ハクモクレン、ミツバツツジ

今日は臥龍梅の撮影に行きました。
宮城県警本部前の植え込みに咲いてます。
隣の針葉樹のお陰で表から見え難い場所です。
気付かない人が多いと思います。


樹形の管理もされていないのが残念ですが、毎年綺麗な花が咲いてます。
剪定をしてもらえると下の方にも花が咲いてくれそうなのです
今年も多くの花が咲いてます。
暫くは見頃が続きそうです。


東二番丁通りのハクモクレン。
今年は花芽が多かったので綺麗に咲いてます。
去年は咲かなかったので心配でしたが、今年の花を見て一安心です。


勾当台公園のミツバツツジ。
少しですが咲き始めました。
来週はもっと咲きそうで楽しみです。

花の季節ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿