2021年1月11日月曜日

正月の終わりに仙臺アビルバン和牛さん

お正月の終わりにと、今夜は近所の仙臺アビルバン和牛さんで夕飯でした。
今夜は少し特別なお肉なのでした。


今回も呑み慣れたグリヴィエールのハーフ。
良いものをリストに見つけて迷いましたが、フルボトルは呑みきれないお年頃になったので…見送り。
酔い易い今夜は、定番のハーフにして良かったです。

CHÂTEAU GRIVIÉRE(2009)


先付けでは初めての味わいも。
カラメル?みたいに甘くて美味しいソースで食べるのは初めてでした。
甘い焼き豚や大学芋みたいな味と和牛が合うんですね。
家の人がとても気に入ってました。


今回は未経産仙台牛を先々月から頼んでいたのでした。
未経産牛は説明が難しい美味しさです。
柔らかさなども良いのですが、風味も少し違います。
脂のしつこさが無くて、とても食べ易いのです。
毎回食べる度に美味しい思い出になるステーキです。


チョコのアイスクリームと苺のコンポート。
アイスクリームも美味しいのですが、イチゴのコンポートが絶品でした。
柔らかなのに色も香りも良い。
まだまだ知らない美味しさに気が付いた夜でした。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿