2021年1月30日土曜日

ビストロ・アンセルクルさんにて頰肉のワイン煮とドフィノワ

昨夜は、ビストロ・アンセルクルさんにて夕飯でした。
盛り合わせを食べながらワインをいただきます。
食べて爽やかなラペはリエットを食べ続ける合間に良いのです。


福島の白魚フリットとチーズリゾット。
私の好物です。
白魚は生よりも天麩羅や汁物とか柳川風など加熱すると美味しい魚です。
サクサクな白魚のフリットとチーズの風味が一緒になって旨旨です。


久しぶりにシラーです。

セ・ル・プランタンは美味いんですよ。

まだ若いので溌溂としてますが香りは良く出て長く続きます。

美味しくて呑み過ぎますね(笑)

C'est le Printemps(2019) / Dard & Ribo

頰肉のワイン煮とドフィノワ。
家の人の好物です。
柔らかな頰肉と付け合せはドフィノワ。
小さいサイズのドフィノワが頰肉とソースに合います。
旨旨です。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿