2021年1月6日水曜日

鮨勘さんで鰯焼き

今夜は鮨勘名掛丁さんにて夕飯でした。
乾坤一の温燗を呑みながら刺身です。
鰆も良いですね。


もつ煮ではなくて鯨の煮込み。
鯨の赤身や畝須などを味噌煮込み。
これは美味しいですね。


イワシ焼き。
鮨勘さんの新鮮な鰯は焼きで食べたかったのです。
念願かなって美味しいイワシ焼きです。


ヒラメの縁側。
シャリとネタの間に小ネギを加えてあって、醤油だけでも香りが良い握りです。
なる程!と思う握りでした。
贅沢な縁側でした。
なんか、「うめともものふつうの暮らし」の二日目みたいな気分です。
乾坤一の「うすにごり」を呑みながらでした。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿