2021年1月9日土曜日

ヴィーブルさんで芹

今夜はラトリエ・ドゥ・ヴィーブルさんでした。
少し呑みながらの夕飯です。
久しぶりに生牡蠣です。
生牡蠣は鮨勘名掛丁さんとヴィーブルさんとアンセルクルさんでしか食べなくなった気がします。
3店は私の食べたい感覚に合うんです。


里芋のテリーヌ。
季節の定番で美味しいアテ。
最近人気のホクホクな里芋ではなく、宮城の伝統的なネットリする里芋です。


芹の美味しい食べ方を教えてもらいました。
一見すると芹のサラダですが、根っ子・茎・葉と違う仕上がり。
是非食べに行って欲しいです。


今夜はスパークリングワインを最後まで呑んでました。
後半はロゼのスパークリングワイン。
ヒラメのカルパッチョと良いですね。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿