2019年4月13日土曜日

4月に仙台で雪は21年ぶり

一昨日の11日、4月に仙台で雪は21年ぶりとか。
シャーベット状の雪でしたが積もっていました。
午後には晴れて雪は消えましたが、暖かい時期の雪は雨よりも始末が悪いです。

夕飯の準備中から呑み始めました。
半分ほど残しておいた麒麟山のKagayaki(輝)とハムや野菜。
家の人がベレッタの生ハムを少しだけ焼いて出してくれました。
生よりもツマミとして食べやすいのです。
酒が進んで、麒麟山の輝を呑み終えてました。
鹿野酒造の「常きげん」を呑みだした頃には豆スープも出てきました。
鶏肉と大根を入れた薄味の豆スープは、呑みながら食べると丁度いいのです。
呑みすぎましたが・・・
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿