2019年4月8日月曜日

「だし廊-NIBO-」さんの「イカ煮干し魚醤」、ヴィニョーブル・ギョームのピノ・ノワール コレクション・レゼルヴェ

今日も「だし廊-NIBO-」さんに食べに行きました。
今回は「イカ煮干し魚醤」で、スープにイカの細切れも入ってました。
スルメなどが好きな人にはオススメですね。
麺も違うのかな?
色は濃いのですが塩っぱい感じはしないです。

今日の試飲会にはギョームのピノ・ノワール。
シャルドネにするか迷ってピノ・ノワールにしました。
他のキュベでは飲み頃だったのですが、このシグネチャー・ボトルはもう少し先が飲み頃かも。
後半はノンビリと呑める感じになってました。
もう一度買えるのか?不明。
Pinot Noir Collection Réservée(2011) / Vignoble Guillaume

帰宅前にバチマグロの切り身を買ったので、本ワサビを準備してマグロ丼でした。
家でマグロ丼もいいなぁ。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿