2019年4月30日火曜日

仙台へ帰る、喜多方産アスパラガス

新潟から仙台へ帰る日。
29日も渋滞を警戒したのですが、通行量が多い程度でした。
途中、桜を期待して津川駅に寄ったのですが、既に枝垂れ桜だけになってました。残念!
そして、駅員さんと話をして気付いたのが「DLばんえつ物語号」が連休限定で連日運行しているとのこと。
6月頃までDLらしいので、なんとか乗りたいですね。
津川の桝屋商店さんに寄って少しだけ日本酒を購入。
麒麟山酒造と下越酒造の限定な物を買えたのでした。
今年も「狐の嫁入り」は観に行けないのが残念。

せっかくなので喜多方駅前の産直にも寄りました。
まだアスパラガスの入荷が少ないようです。
新鮮な喜多方産アスパラガスはお店では買えないですからね。

「煉瓦」さんでダッチコーヒー。
最近は長い運転が嫌になったので、珈琲を飲んでホッとします。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿