2019年4月21日日曜日

釜房ダムの桜とカタクリの花、ニンニクスタミナラーメン

今日は釜房ダムまで桜とカタクリの花を観に出かけました。
桜は満開で見頃で、今週は見頃が続きそうです。
数年前の写真と比べると1週間ほど早い満開でした。
今シーズンは少し整備したようで、ゴミも枯れ枝も少なくてよかったです。
カタクリの花も綺麗に咲いていました。
カタクリは花をつけるまで年数がかかるので、花のついていない葉だけの株も踏まないように気をつけたいですね。
数は少ないのですが、スミレも咲いています。
前よりスミレが増えたなぁと感じます。
暖かくなる時期が早まっているためか?スミレの開花も早くなっている気がします。

今日のお昼は「たべにおいで」でした。
ニンニクスタミナラーメンを食べて汗も出て・・・
食後はスッキリ良い気分でした。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿