2019年4月10日水曜日

春の樹木の花

勾当台周辺では桜の時期は他にも春の樹木の花が多く咲きます。
桜よりも少し早めに咲き出すモミジの仲間。
木の上の方に咲く花は気がつかないことが多いのです。
多くの花が一斉に咲いて、桜などとは違った楽しみです。
宮城県警に在る臥竜梅。
普通の梅よりも遅めで、早咲きの桜と同じ頃が見頃です。
樹高が高くなりすぎて花が楽しみ難くなってしまいました。
勾当台公園では三葉躑躅。
目立つところに植えられているのに注目度は低め・・・
遠くからも良く見えるのですが、肌寒い時期の公園では見てもらえないのかも。
錦町公園のコヒガンザクラが終わると、あちこちの桜が咲き出します。
勾当台公園の八重桜はさらに遅れて4月〜5月の連休が見頃。
花を見て歩くのが忙しい時期ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿