2019年4月14日日曜日

ヴィニョーブル・ギョームのシャルドネ・コレクション・レゼルヴェ、ビストロ・アンセルクルさん

昨日の試飲会用に準備したのは、ヴィニョーブル・ギョームのシャルドネ。
今シーズンは予約購入できなかったのが心配。
従来の入手経路以外でも探す予定です。
Chardonnay Collection Réservée(2010) / Vignoble Guillaume

ある意味で酒好き選別テストになってしまうシャルドネ。
あんまり分からない人は呑んでも分からないシャルドネ。
呑んで思ったのは、美味しい食事と呑みたかったなぁ〜と。
このシリーズは試飲会には勿体無いかもね。

夕飯は近所のビストロ・アンセルクルさんでした。
エビのサラダは野菜もエビも山盛りでオススメです。
鯛のポワレ。
野菜が甘いので、蕗入りタプナードと一緒に食べると春の苦味を感じます。
鯛みたいな白身魚はムニエルよりもポワレの方が味がハッキリして良いですね。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿