2019年4月14日日曜日

お花見日和

近所の錦町公園。
週末に晴れてお花見日和。
騒ぐ人も居ない静かなお花見で賑わっていました。
桜は満開を過ぎて少し散り始めてます。
満開の桜の横で新芽から若葉が大きくなりだした桂の樹。
桜ほど派手ではないのですが、寒い時期に花が咲くのです。
これから夏に向けて若葉が綺麗になり、落葉するとシロップの香りも楽しめます。
ちょっと目立たないけど、公園には重要な大木です。
近所の美容師さんの花壇も花が増えました。
小さくても目を引くのはツタバウンラン。
可愛らしい花が多く咲くので、信号待ちの人達も気が付くみたいです。
町中で花が咲いている季節。
散歩に良い季節です。

0 件のコメント:

コメントを投稿