2019年4月21日日曜日

厚切り炭火焼

ケヤキの新緑が綺麗な季節です。
例年よりも早めな気がしますが、爽やかな緑は見ていて気持ちが良いです。
しばらくの間は定禅寺通も新緑が楽しめます。
先日まで咲いていたハクモクレンも咲き終わり、雌花の部分が残るのみです。
今年の春は駆け足のように早く過ぎてしまいました。

昨夜はラトリエ・ドゥ・ヴィーブルさんで夕飯でした。
フェヴレのピノノワールを呑みながら、筍やホワイトアスパラガスを堪能していました。
そして、赤豚の厚切り炭火焼。
呑兵衛には有り難い料理なのです。
無駄な脂が落ちて食べやすくてワインにも日本酒にもオススメ。
熱い炭火で焼いてくれる吉田さんに感謝です。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿