2019年4月8日月曜日

桜の錦町公園で花見

仙台も金曜日から週末は暖かくなりました。
ですが、土曜日は暴風で歩くのも大変な状態でした。

桜が散ってしまう心配をしながら近所の錦町公園へ出かけると、公園内は風がとても穏やか・・・周辺の道路は暴風ですが。
安心して花見をできる状態で、近所の人が花見をしていました。
不思議なことに風が穏やかなのです。
風が大人しいので撮影も楽でした。
ナゼか?カメラのバッテリーが使えなくなっていたので、この日はiPhoneで撮影でした。
周囲がマンション街なので、呑んで騒ぐ花見客は殆ど居ないのです。
なので撮影も良い感じにできるのです。
ここの桜はコヒガンザクラらしいです。
他よりも早咲きなで、色も良い感じにピンク色。
仙台には比較的多い品種のようです。
オフィス街からも花見に近い錦町公園。
お客さんも増えすぎなくて穴場なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿