2018年6月17日日曜日

アカバナユウゲショウ、ペレラーダのカヴァ

梅雨の晴れ間に外を歩くと花を見つけます。
ニワゼキショウかな?と近寄ると、「アカバナユウゲショウ」でした。
「夕化粧」の名が有るくらいなので夕方から咲くと思いきや、昼前に全開で咲いていました・・・
私の職場は簡単に種の到着しない環境なのですが、津波の引き波が運んできた草花の一部です。

梅雨前線の近くは綺麗な雲が楽しめますね。
まぁ、明日からは雨か曇りが確定なのですが(笑)

少し晴れると暑くなって、夕方には寒くなる仙台。
暑さの余韻からペレラーダのカヴァです。
冷やして準備していて良かったですね〜
Cava Brut Rosé / Perelada

家の人が茄子を焼いてました。
茄子で卵を挟んでいて、一口のツマミになってました。
旨旨ですね。
野菜炒めにソーセージ。
簡単な夕食にしてもらいました。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿