2018年6月28日木曜日

宿直の食事

最近は、宿直の度に食事の用意が必要になってしまいました。
折角なので、少しだけ手間をかけて美味しいものを目指しています。

夕飯は時間があるので、仙台牛のランプで焼肉にしました。
アスパラは穂先だけを焼いて、中間から下は茹でて食べました。
エリンギ焼きやサラダも多めに用意して満足でした。
少し良いお肉だと、焼きたてでも冷めても美味しいですね。
呑めないのが辛いですが・・・

朝は時間が少ないので、お馴染みになっている柿安製の黒毛和牛ハンバーグ。
しっかりと温度を戻さないと美味しく焼けないので、次回からはチルド室は避けたほうが良いかもしれない。
チルドから出しても温度が戻るのが遅くて、焼き加減が大変なのでした。
夜の場合は夕方から出しているので問題なしですがね(笑)
食に貪欲な日記だなぁ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿