2018年6月17日日曜日

蔵王の駒草、遠刈田温泉

今日は蔵王の「こまくさ平」に行きました。
今年は花が咲くのが早いようで、既に駒草の花は見頃になっていました。
蔵王の駒草は、「乗用車で直接乗り付ける場所で直ぐに見られる」駐車場完備の珍しい場所なのですが・・・花見のお客さんは数人でした。
薄いピンク色の駒草も珍しいのにね〜
「こまくさ平」にはイワカガミも一箇所自生しているのですが、出遅れで花が散っていました。残念。

蔵王エコーラインの最高点周辺にはタカネザクラ(高嶺桜)が自生しています。
桜の花を狙っていたのですが、駐車場の眼の前などは花が終わってサクランボになっていました。こちらも出遅れ・・・
とても手が届かない遠くに咲いているタカネザクラを、背景の新緑と一緒に写しました。
写真の下の方に見えるピンク色がタカネザクラです。

蔵王エコーラインから刈田岳方面の青空。
良い青空ですね。

久しぶりに遠刈田温泉の「壽の湯」に寄りました。
熱めの温泉なので、温泉後が爽快です。
そろそろ体調も良くなってきたので、温泉通いを再開したいですね。

「たべにおいで」で遅めのお昼ご飯は夕方になっていました。
今回は麻婆豆腐チャーハン・セット。
旨旨と食べていると、汗が止まらないです。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿