2018年6月17日日曜日

ラ・メゾン・ロマネのブーズロン

試飲会後の夕飯を予定して準備していたのは、ラ・メゾン・ロマネのブーズロン。
セラーの温度帯でそのまま呑みます。
徐々に常温に戻るくらいが美味しいですね。
Bouzeron(2011) / La Maison Romane

家の人が三越から一足早く帰る際に、伊達牛でタンシチューを買ってくれたのです。
美味しいのですが、酔ってからでは量が多いですね。
仙台三越の改修でオール電化になって直火が無くなって、さらにテナントの位置が不便になったので暫く利用しなかった伊達牛。
直火を使わない惣菜ならば、お弁当程度には良いかもしれない。
そして、とんかつ和光でも買ってきた「とんかつ」も。
お腹がいっぱいです。
私が買ってきた秋刀魚と柳葉魚の甘露煮。
少しずつ呑む夜には丁度良くて、魚を摘みながら呑んだ方が多めでした。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿