2018年6月3日日曜日

セリエ・デ・ウルシュリーヌのポマール、砂肝の煮付け、鳥ハツの串焼き

月末に少し古いワインを呑もうとウルシュリーヌのポマール1993を開けました。
そして呑み干していました・・・旨いよね。
家の人が「砂肝の煮付け」を作ってくれて、これが良い感じにポマールと合うのでした。
Pommard(1993) / Le CELLIER DES URSULINES

オヤジさまが「筍の煮付け」を今週も作ってました。
筍好きだよね〜そして美味しい。
「鳥ハツの串焼き」も出てきました。
私の好物なのですが、手間がかかるので大変です。
家の人に感謝しながら食べました。
これが、どんなお酒にも合って旨旨なんですよ。
「キャベツの炒め物」は汁の多めな中華風でした。
ニンニクを多めに使うと良いようです。
ワインが進みますね(笑)
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿