2018年6月10日日曜日

フランソワ・ミクルスキのブルゴーニュ・アリゴテと茄子

仙台も少し蒸し暑い日が続きバテ気味。
フランソワ・ミクルスキのアリゴテを呑んでました。
偶然、在庫整理で出てきたのでラッキーでしたね。
Bourgogne Aligoté(2014) / Francois Mikulski

茄子が安くなってきた様で、茄子好きな家の人が焼きナスを出してくれました。
茄子はシンプルに焼いた方が美味しいですね。
ワインにも合うし。
少しだけ鳥ハツ。
鳥モツのパックに少しだけ入っていたのです。
そして鳥レバー。
鳥レバーの甘辛煮に新玉の甘酢漬けが良かったです。
アリゴテが進みます。
この時期は浅漬けも自家製。
出来立てが美味しいのです。
そして、アリゴテは呑み干してました・・・
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿