2018年6月3日日曜日

勾当台公園のカルミア

先日、早めに夕方の散歩が出来たので、勾当台公園の花壇を見てました。
今年は暑くなるのが早いためか、花の咲き終わりも早くて残念です。
カルミアも例年より早く満開を過ぎていました。

少し温存しておいたロレンゾンのブランを呑みながらザーサイを食べてました。
ザーサイを始めキムチ以外は白ワインに合うんですよ。
家の人が良く買っている豆腐屋さんに寄ったので、豆腐もそのままで出てきました。
在庫していた本ワサビを添えて食べました。
それにしても、ワサビの保存できる期間が短いですね。
毎度のことながら、今回も大幅に無駄にしてしまいました。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿