2018年6月28日木曜日

仙臺アヴィルバン和牛さんでランチ、ジャン・ヴェッセル

休みの序でに、近所の「仙臺アヴィルバン和牛」さんでランチでした。
今回も美味しいランチのコースです。
少しだけピノノワールを呑みながら。
今回もBステーキをお願いしました。
脂身が少なめですが、ジューシーで柔らかいステーキは幸せを感じます。
ご馳走様でした。

そして夜は、ジャン・ヴェッセルのシャンパーニュを呑んでました。
ウイユ・ドゥ・ペリドリはロゼだったのか?
頼んだときの事を覚えてないのですが、直接圧搾によるロゼみたいですね。
ビックリしましたが美味しく呑み干してました。
Champagne Oeil de Perdrix / Jean Vesselle

オヤジさまの定番、昆布の煮付け。
これが良く合うのですよ。
偶然買ってきた、烏賊の切込み(烏賊の塩辛)も。
最近のは減塩のお陰でワインにもピッタリなのです。
オヤジさんの作ったのを食べてないな〜
ご馳走様でした。(2回目)

0 件のコメント:

コメントを投稿