2018年6月4日月曜日

マルツォのグレーコ・ディ・トゥーフォ”フランキス”

昨日は朝から快晴でした。
暑くなりそうと思ったのですが、早朝は風が寒い感じでした。
涼しいうちに、前日残したジョアナン・ベコを呑み始めました。
車で出かけないので、暢んびり呑んで過ごします。
旨いよね〜

そして、午後は仙台三越の試飲会へ。
今回はジャンニ・ガリアードのバローロ。
若いうちから楽しめるのですが、まさか2012年でもスルスルと呑めるとは!
Barolo PreveRiserva(2012) / Gianni Gagliardo

そして、夕方も快晴。
いい景色です。

夕飯に、マルツォのフランキスを呑み始めました。
Greco di Tufo Franciscus(2015) / Marzo

フランキスが美味しくて、少し呑みすぎなのですがスイスイと。
家鴨のリエットとクラッカー。
呑み進むにつれて枚数も増える(笑)
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿