2013年9月26日木曜日

仙台も肌寒くなって、ラ・メゾン・ロマネ&オロンシオ、楽天イーグルスが初優勝

今夜の仙台は少し肌寒く、夜の散歩は半袖では厳しいですね。今夜からは長袖のシャツです。メディアテークは全館休館日で真っ暗。前の道路も真っ暗。

ホシヤマ珈琲店で暖まる季節になりました。秋冬は珈琲が美味しい季節です。

家の人は出かけたまま合流したので夕飯の用意ができてないとのこと。そのまま「らーめんぶぅ」で飲みながら。
今夜は「ぶぅちゃー」です。ウフフなのだ。
お店毎にメニューは違うみたいですよ。

ワイングロッサリーに頼んでいたワイン到着。楽しみなのですよ、特にブーズロンがね。ラ・メゾン・ロマネ&オロンシオはWGでオススメで、少し変わった生産者オロンスさんのワインです。馬耕作を若い人が現役でやっているところがビックリです。
ちょっと時期が早めですが、冬に備えてガティノワのZEROもね。

今夜は楽天イーグルスが初優勝の記念日。最終回のマー君の投球を見ていると優勝が決まって、じわじわと長かったな〜と。めでたいですね。
仙台のチームは優勝が少ないから、他の在仙チームにも刺激になるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿