2013年9月6日金曜日

悠仁親王の誕生日、パン・オ・フィグ、明日から!定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台

散歩でメディアテークに寄るとイベントらしい。ジャズフェス(JSF)の関連した演奏会みたいですね。勾当台公園から定禅寺通はジャズフェスのステージなど準備がされてました。毎週イベントが開催されていると観に行くだけで疲れますね・・・体力が足りないかも。
定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台
http://www.j-streetjazz.com

明日からのJSFはwebで!と思ったら、アクセスが集中しているらしくて表示しないです。


散歩の終わりにホシヤマ珈琲店へ。今夜はカップの話をしてました。今日、9月6日は悠仁親王の誕生日なのですが、出されたカップが誕生記念の限定品だったそうです。以前も出していただいていたけど・・・そうだったんだ〜と。デザインが変わっているな〜と思っていたのですが気がつかないよね。
そして甘いものも。パウンドケーキが一番好きですね。

夕飯はジャガイモにお酢を利かせた餡掛けで酢豚みたいで酢豚でない(笑)シンプルで美味しいのですよ。主食がジャガイモみたいですね。

こちらは昼に食べていたパン・オ・フィグ。バーニャのパンで買っておいたお楽しみでした。可愛く作っているのではなくて「がっしり」なのです。イチジクが丸ごといっぱいで何個入っていたのか?わかりません。
持つと重いパンですがスライスすると柔らかさがちょうど良いです。すこし温めると美味しいのでした。お試しください!