2013年9月28日土曜日

蔵王開拓温泉、山賊カレーのラップランド(LAP・LAND)

温泉通いで蔵王開拓温泉へ行ってきました。相変わらず高温の源泉からの足し湯なので表面が熱い・・・でも効くんですよ。
今日は青空が適度に見える天気。快晴よりも空が綺麗に見えますね。デジカメとiPhoneの連携で撮影でした。

帰り道は少し寄り道してラップランドです。笹谷峠のログハウス・レストランですが、ログハウスそのものも建築している方々。
山賊カレーは家の人が食べて、私はインディアンカレーです。辛さ加減がいいんですよ。ぜひ食べてね!
お店の脇で釣船草(ツリフネソウ)を発見。なかなか見つけるのが大変とか言われてますが、お店の駐車場に雑草同然に・・・自然がいっぱい。
さらにミゾソバとかミズヒキソウとかね。花も楽しめるのでした。

夕方の買い物の後はホシヤマ珈琲店へ。この一杯が元気のもと。今日は混んでいて大変そうでした。土曜日は混むのよね〜

夜の散歩は寒くなりましたね。メディアテークのエレベーター周辺を観察です。透けているエレベーターが苦手だった私ですが、メディアテークは建物の内部を移動するので大丈夫ですね。

夕飯は、豚肉とキノコのソテーに卵。家の人がいろいろと考えているな〜と思ったら出てきました。油分が少なめで美味しく仕上がってました。豚肉とキノコや野菜は一緒に調理すると美味しいし身体にも良いようですね。
デラウェアらしい葡萄も出てきました。秋なんですね。
葡萄がおいしくなると梨やリンゴも。楽しみです。