2013年9月24日火曜日

コンニャクが多めの夕飯

メディアテークには換気口?通風口?が各所にあるのですが、館内のあちこちでニョキニョキと立っているメッシュの塔も空調用です。なので、近くに居ると涼しかったりします。窓際の床にも空調があって工夫が満載ですね。
中から外に向かって見ていると、反射する光と館内の風景が夜景に溶け込んで良い感じです。
メディアテークは夜も楽しめる建物なので、昼だけでなく夜間の景色も楽しんで欲しいですね。

今夜はジャガイモの煮付けに糸こんにゃくが追加。さらにダイエット食へ近づいた気分です。まぁ、美味しいので毎晩でも良いのですけどね。
さらに、コンニャクと味噌・・・ダイエットを完璧に狙ってる様です。
野菜をいっぱいでは無くて、トマトをイッパイ! 中まで赤くなった桃太郎だそうです。バランスが良くて青臭くないので良いですね。
ヴァイヨンの残りと栗原のトマト。今夜で両方とも品切れです。
近所からいただき物の巨峰。巨大ではないのですが、食べ頃の種無しでした。
最近まで、街中のマンションで近所付き合いがあるとは考えもしなかったです。人の輪は大切ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿