2013年9月17日火曜日

らーめん ぶぅ

昨夜は仕事で帰らなかったので、約32時間職場に居たようですね・・・まぁ、自分がどこかに出て行くわけでもないのですが、台風18号が仙台に近づいている最中は忙しかったりして。出動していく人達の心配もしなければいけませんでしたが、入電が増えないことを祈りながらでした。

昨日は運動不足と感じるほどでしたので、帰宅早々に散歩へ出発です。メディアテークの図書館は休館日なので、エスカレーターを正面から撮影です。日頃は人の乗っていないタイミングが難しいので、休館日のときしかないですよね。

散歩の終わりに「らーめんぶぅ」でレーベンブロイです。すぐ目の前で仙台オクトーバーフェストが開催されていますが、夕飯で飲むなら「らーめん ぶぅ」の方が良いです。
旦那さんの手作りツマミが美味しいのですよ。
そして、餃子を食べた方が良いです。ラー油なしで食べるのがオススメです。
家の人はスタンダードな「ぶぅらーめん」で、私は「つけ麺」の中太麺です。いつもは太麺だったので、今回は中太麺にしてみました。アゴが疲れやすい方は中太麺で、気にしない方は太麺がオススメ。私はどっちでも気分で良いかな(笑)
つけ麺がいつまで食べられるのか?わかりませんが、出ているうちは食べたいですね。寒くなったらジンジャーかな。