2013年9月14日土曜日

本日は「アロマテラス」と「菅生PA(下り線)」、昨夜は「立町つくし」

昨夜は職場の暑気払いでした。かなり開催時期が遅れましたが(笑)
一次会の後はホシヤマ珈琲店で休憩して落ち着いてからです。
そして二次会は「立町つくし」さんです。ナイトバルの時間帯に何とか座れました。お酒付きな同僚と、お酒に弱かった同僚の3人で深夜まででした。美味しかったね〜

そして、今日の予定は「アロマテラス」に行こう!と。家の人とお昼を食べに出発です。車のメンテナンスが完了してから初めて距離が長いので疲れました。日頃もあんまり運転しなくなっているので、急にそれなりの距離を高速道路で移動すると感覚が変だったりして。しかも、車の調子が悪くならないか心配しながら・・・復路では全然心配しなくて済みましたけど。

クタクタになりながら到着した「アロマテラス」でパスタなどをいただきます。自家製のサルシッチャもいただきました。サルシッチャが美味しくてですね、車でなかったらビールも飲みたい感じです。
桃の紅茶を頼みました。これは桃がいっぱい入った紅茶です。紅茶と桃を両方同時に楽しめるお得な感じですね。
ズワイガニのクリームパスタ。もう、旨旨です!
バジリコのパスタもフワッとした野菜の自然な香りが良いです。家の人から少し分けてもらって、両方のパスタを食べたんですね〜。
アロマテラスさんのパスタはしっかりとお腹がいっぱいになるのが不思議です。
クレーム・カラメル(イタリア・プリン)も頼んで頬張ってました。美味しいものを食べられるのは幸せですね。
食後にハーブティーをいただきました。私の家族がハーブティー好きなのを覚えていただいてたのでした。家の人は久しぶりに行ったのですが、かなり喜んでいた気がします。烏骨鶏や名古屋コーチンが庭で遊んでいるのを見ては楽しそうで、街中にはない自然な音や風にリフレッシュしていた様です。

檜原湖からは磐梯山を見ながら帰ります。しっかりとビューポイントが設置されていて良い感じなんです。
もう少しで檜原湖を周回する道路も広く便利になります。たぶん最後のトンネル工事ですね。長年続いていた道路拡張工事は終盤で、来年には狭い道路が大幅に少なくなりそうです。


檜原湖に来たら「桧原ふれあい温泉」がオススメです。近くでも白布温泉になってしまいますから、この周辺で便利な温泉はここだけです。

今年の檜原湖は水が少なくて、湖底が大幅に露出していました。場所によっては大木の根っこなのか?柱なのか?多数出ていたりして・・・水没した集落の近くなのか?
ここの鳥居の手前は古い参道なんですかね?

付近では秋の気配です。当然コスモスが目立ってきました。
そして、ナナカマドも。あとは紅葉を待つだけです。

復路では菅生PA(下り線)で夕飯にしました。暗くなってからもお客さんが多いですね。
家の人が食べ始めた「シラス丼」はシラスの量が嬉しいくらい多いですね。次回は私もシラスにしようと考えたりしてます。
「中落ち丼」もお腹いっぱいの量ですね。食べ応えがあります。
これらがパーキングエリアで食べられるのですから、良い時代だと思いますね。