2013年9月12日木曜日

小鯛のちり蒸し、サンマが美味しくなってきました、明日から仙台オクトーバーフェスト2013

夕飯で鮨勘へ。職場の先輩も来てました・先輩も常連でしたね。

さっそく、林さんに頼んでサンマの刺身です。出始めよりも型が良く(大きく)なってきていますので、刺身にしても食べ応えがあります。サンマは刺身にしてくれる人によって食感が変わります。これは重要です。
サンマを食べ終える頃にはボックが2本目に。昨夜までの具合の悪さは風邪だったようで、今日はスッキリと治って良かった。お陰でボックが美味しいし(笑)

小鯛のちり蒸しも頼みました。これが・・・小鯛ではなくて普通に大きかったりします。これも家の人と黙々と食べてました。残ったのは骨とヒレだけになって、皆で笑が止まらない。まぁ、魚は骨のそばが一番おいしいからね。
店員さんも「大きいですよね〜」とか(笑)みんなソワソワです。「小鯛のちり蒸し」は出ていない日もあります。オススメですよ。

明日9月13日からの「仙台オクトーバーフェスト2013」の準備ができている錦町公園。ちょうど錦町交番の真後ろなので一番安心なところかも。それでも夜間警備の方が巡回してました。警備の人達もビール飲んで寝るのかな〜?
ビール好きの方はお試しください。
仙台オクトーバーフェスト2013(9月13日〜9月23日)
http://www.sendai-oktoberfest.jp