2013年9月20日金曜日

ルペ・ショーレのシャブリ「ヴァイヨン」、仙台短篇映画祭2013、コンニャクのステーキ風

明日から「せんだいメディアテーク」にて「仙台短篇映画祭2013」なのだそうです。3連休なので行けるかもしれないですね。今夜は設営チェック中でした。

補給もしないで散歩開始したので、今夜も休憩していくことに。回復の魔法は珈琲です。
夕飯が遅くなる見込みだったのでパウンドケーキもいただきました。家の人も、しばらくは夕飯要らないよね〜と、さらに遅れる見込みに・・・
散歩の後半は近所(隣)の旦那さんと偶然会ったので、話をしながら帰宅です。私らしくないことですが、近所付き合いも大事ですね。

今夜は蒟蒻(コンニャク)のステーキ風です。ヘルシーどころかカロリーがほとんど無いのにお腹が一杯になるのです。家の人の味付けが良くてまた食べたい気分。
そして、エリンギだらけの炒め物。野菜よりもエリンギの方が多い(笑)今夜はカロリーが究極に少ないです。何かあったの?
お肉などは入っていないのでした。

今夜からルペ・ショーレのシャブリ「ヴァイヨン」です。セット売りで偶然買えたボトルで、本当のセットではルペ・ショーレの普通のシャブリだったとか。品切れになって急遽「1級ヴァイヨン」になったそうです。それはもうお買い得で(笑)
Lupé-Cholet CHABLIS 1ER CRU "LES VAILLONS" "Château de Viviers"
http://www.lupecholet.com/
http://www.lupecholet.com/vin-bourgogne/en/chateau-de-viviers.html