2023年10月27日金曜日

ジモールのプロセッコ、舞茸御飯、四方竹

お昼は舞茸御飯の弁当。
旨旨です。
今回は香りの良い原木舞茸を使ったので、香りがお弁当でも長持ちです。


今夜は、ジモールのプロセッコ。
セット品だったので値段が分からないのですが、ある程度なら普段呑みにも良いかも。

Prosecco Treviso Extra Dry Millesimato Biologico(2019) / Zimòr

ゆっくりな夕飯になりました。


ラグーとペンネ。
ラグーは合挽肉と舞茸に玉葱、トマト缶を使いました。
簡単に美味しい。


ラディッシュとレタスのサラダ。
梅酢と出汁で味付けです。


里芋の煮付け。
私が炊くと色が薄く仕上がるのでした。
味はしっかりと利いてます。
薄味を心掛けると美味しいです。


四方竹の炒め煮。
この季節に出てくる筍。
挽肉との相性が良いです。


断面が四角な秋の筍。
高知県産です。

ご馳走様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿