2023年10月18日水曜日

シャルル・ノエラのブルゴーニュ ピノ・ノワール、鶏団子餃子のクリーム煮

今夜はシャルル・ノエラのブルゴーニュ ピノ・ノワール。
旨旨です。
美味しくて少し呑み過ぎました。

Bourgogne Pinot Noir(2002) / Charles Noellat

鶏団子餃子のクリーム煮。


鶏団子の具を餃子の皮で包んで煮込みました。


青梗菜とセロリに玉葱を薄切りにして煮込んでから、餃子を煮込んでクリーム追加。
青梗菜の葉はクリームを入れる直前に追加すると丁度です。


茸汁。
昨夜作り過ぎて保存していたキノコ汁に余った鶏団子の具を追加。
さらに楽しめます。


今夜のポテトサラダはパセリ風味。
乾燥パセリよりも生にすれば良かったですね。

ご馳走様でした。

今夜は「はらこ飯」の準備もしました。


イクラ醤油漬けと秋鮭煮を仕込んでました。

明日、上手く炊けてると良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿