2023年10月20日金曜日

散歩しながら鮨正さん

平日の休み、散髪の後は暢んびり散歩です。
北税務署の玄関前のモッコク。
1本だけ実がなります。
林檎を小さくした様な可愛らしさです。
撮影中もヒヨドリが実を食べていた様で、暫くしてヒヨドリと目が合いました。
街中のヒヨドリは逃げないのね〜


勾当台のイチョウ並木は黄葉が始まりました。
通勤で通る道なので変化は把握し易い場所。
例年よりもギンナンの被害は少なめ(笑)


今年は暑さのせいもあって定禅寺通の散歩は少なかったです。
まだ紅葉も始まったばかり。


お昼は、鮨正さんに行きました。
敷紙がモミジになってました。
可愛いし綺麗だし。


乾坤一の温燗を呑みながらです。
ランチの鮨。
色々セットになっていて満足しました。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿