2023年10月12日木曜日

鶏皮と舞茸にジャガイモのラグー、シャプティエのコート・デュ・ローヌ・ルージュ・ベルルーシュMG

今夜は、シャプティエのコート・デュ・ローヌ・ルージュ・ベルルーシュMG。
大きいですね〜
美味しいのに格安で買えたマグナムボトルなのです。

Cotes du Rhone Rouge Belleruche MG(2019) / M. Chapoutier

鶏皮と舞茸にジャガイモのラグーとフジッリ。


かなり古いトマト缶の在庫を使おうと考えてラグーにしました。
舞茸もジャガイモも玉葱も少し大き目に切ってパスタ無しでも満足できる食感です。


家の人が変わったアテを作ってました。
カリカリに焼いたサラミに茹で卵とポテトサラダに梅肉。
不思議とワインが進みました。


甘めの松前漬けをポテトサラダと食べると美味しいと家の人が…


確かに不思議な味わい。


少し芋煮も。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿