2023年10月25日水曜日

八宝菜から

今夜もユベール・リニエのアリゴテ。
少し呑み過ぎました。
明日の分が少しだけに…


八宝菜。
白菜の時期なので多めに食べたいです。
シーフードとウズラ卵にハム。
簡単に美味しいのが良いですね。


鳥長さんの鶏モツ煮込み。
売られる数が少ないので、平日の早めに買いに行った旨い物。


「がんもどき」の煮付け。
太子食品で販売しているけど、生産地は蔵王の製品。
小さめなので、よく湯掻いてから煮付けると短時間で味が染みます。


ナメコ醤油漬け。
原木ナメコを薄味で仕上げました。
職場で即席味噌汁に加えて食べたいので多めに作りました。


サラミとチーズにアリゴテ。
アリゴテが進みました。

ご馳走様でした、

0 件のコメント:

コメントを投稿