2023年10月22日日曜日

「ふぐの子」のパスタ

今夜は、ユベール・リニエのアリゴテ。
既に普段飲みには厳しいアリゴテですが、まだ手の出せるアリゴテです。
室温で呑むのが好きですね。

Bourgogne Aligote Aux Poirelots(2020) / Hubert Lignier

「ふぐの子」を使ったパスタ。


先日解して使い易くしていた「ふぐの子」を使ってます。
フジッリとペンネをクリーム入りのマスカルポーネで仕上げてます。


厚揚げ多めの「おでん」も。
昨夜作り過ぎた「おでん」に具を大幅に加えて日中から煮ていたそうです。
美味しくなってました。


少しマグロ。
買い物の序でに買ってきた様で、比較的美味しい切落としでした。


牡蠣の加工品。
蒸し牡蠣を焼いた珍味。
日本酒でもアリゴテでも美味しいけど、商品名を未だに覚えられない(笑)


白ソーセージ。
夜ですがヴァイスブルスト。
日本製は日持ちするんですよ。
細かい事は気にしない。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿