2020年12月11日金曜日

ジャイエ・ジルのオート・コート・ド・ボーヌ・ルージュ、ミンク鯨の大和煮風と刺身

今夜はジャイエ・ジルのオート・コート・ド・ボーヌ・ルージュ。
ついに、最後の在庫になってしまいました。

Bourgogne Hautes-Côtes de Beaune rouge(2015) / JAYER-GILLES

意外と鯨の刺身にも良かったです。


ミンク鯨の大和煮風。
玉葱のみじん切りに漬け込んでから煮付けています。
煮込む前に一度洗うと灰汁取りが楽で、臭みも大幅に減ります。
臭みが減るし玉葱が煮汁を吸ってくれて美味しい。
今回は鯨の皮も一緒に煮ました。
これが意外に良い感じです。


ミンク鯨の刺身。
家の人の作っているニンニク醤油に甘みを足して使いました。
美味いんだよね〜


バウホシュペックと根菜のスープ。
バウホシュペックを多くすると美味しいのです。
根菜の美味しい時期です。


オニオン亭さんの鶏コンフィ。
アエルの広場でやっと買えました。
今度は弁当も買いたいですね。


食後に、馬上かまぼこ店さんの笹かまぼこ。
ヒラメ入りも買って良かったです。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿