2020年12月29日火曜日

仙臺アビルバン和牛

近所の仙臺アビルバン和牛さんでお昼でした。
仙台牛の食べ納めですね。
レ・ザレ・ド・カントメルルのハーフ・ボトルを頂きました。

Les Allees De Cantemerle(2014)


ステーキまでに少しずつ食べて呑んで、酔いも良い感じです。


冬なのでサラダもリンゴとサツマイモの組合せ。
キャロット・ラペも酸が控えめなので、リンゴとサツマイモと丁度良い感じです。
流石です。


今回も、家の人はヒレで私はロースです。
食べ始めるときのワクワク感は毎度変わらないですね。


家では真似できないステーキです。
素直に食べにきた方が良いのです。
美味しいは幸せです。


食後はクレープでした。
ブランデーでフランベしてくれますので香りも良いです。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿