2020年12月6日日曜日

三千盛の純米大吟醸酒

今夜は、三千盛の純米大吟醸酒。


毎年年末年始の恒例になっているお酒です。
美味くて呑み過ぎ注意ですが、悪酔いしないのが不思議。


偶然買えた煮アワビ。
自分で作ると大変なので、魚屋さんが煮てくれると楽ですね。
しかも、煮魚の汁を使っていて美味しいです。


鱈菊は今夜も格安でした。
買う人が少ないのかなぁ?
季節のものなので、毎晩食べても良い気もします。


モチモチ食感の白子汁にしました。
芹を大量に入れてありますが、茎の部分は沈んでます。
今回は真鱈のホッペも少し入ってます。


夕飯を作りながら真鱈子の煮付けもしていました。
明日以降が楽しみです。
見た目がサルシッチャみたいでしょ(笑)

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿