2020年12月14日月曜日

鱈菊と鶏団子に芹と白菜のスープ

今夜は鱈菊と鶏団子に芹と白菜のスープ。
ジャイエ・ジルのルージュを少し呑んでました。

Bourgogne Hautes-Côtes de Beaune rouge(2015) / JAYER-GILLES

家の人がツミレを買ってきたとのことで、白身のツミレと白子を汁物にするつもりでしたが…
準備中に鶏肉と鶏団子が出てきたのでした(笑)
鶏団子と鱈白子の組合せも美味しかったので、試してみて良かったです。
野菜多めにして、少しだけですが玉葱も入れてます。
玉葱のお陰で臭み消しとスープに甘みが出て美味しいです。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿