2020年4月3日金曜日

ラトリエ・ドゥ・ヴィーブルさんにてヒッソリと夕飯

今夜はヒッソリとラトリエ・ドゥ・ヴィーブルさんにお邪魔しました。
最近の新型肺炎の影響で大変ですが、オードブルなどを注文して取りに来た方もいました。
私も暫くは持ち帰りを頼む事になりそうですね。

ゴビアールを呑みながら、筍の炭火焼から食べ始めです。
ほんのりと甘味がある筍と末家味噌が合います。


赤豚ハムの炭火焼。
ハムも炭火焼だと更に美味しくなりますね。
驚きました。


花鯛の炙りにアサリの出汁。
ホクホクとした白身にスープを吸った春野菜が美味しい!
白ワインではなく、大人しめの赤ワインもオススメ。
今回はシャントレーブのシラーでした。


そろそろ季節の終わる鳴瀬の真牡蠣。
ヴィーブルさんの食べ方だと色々なワインを選べます。
美味しかったです。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿