2020年4月14日火曜日

ロベール・アンポーのサヴィニー・レ・ボーヌ

今夜は、ロベール・アンポーのサヴィニー・レ・ボーヌを呑み始めました。
何かのときに呑もうと思っていましたが、呑めなくなる前に呑もうと開けました。
自宅在庫の古めのワインは、少しずつ呑んでいこうと方針を変更しました(笑)

Savigny-les-Beaune(1996) / Robert Ampeau

仙台牛モモのステーキは末家味噌と食べました。
美味しいステーキと旨いワイン、幸せになりますね。
ドルーアンのシャブリは呑み終わりです。


今回も村田町の野菜を多めに食べてました。
美味しく食べて、野菜不足にもならないと思います。


野菜スープなどには、購入してから保存中に硬くなり過ぎた発酵サラミも使いました。
サラミを茹で戻してスライスしてスープに足しました。
旨旨です。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿