2020年4月12日日曜日

桑折町の観音寺で桜

今日は桑折町の観音寺に出掛けました。
今後は行くことも難しくなる名所旧跡です。
桜を観に行けるのは今年が最後になりそうな観音寺です。


既に満開を過ぎてしまいましたが、まだ楽しめました。


見物の人が少ないところですが、伊達家由来のお寺です。


桜日和な一日でした。


途中の果樹園の桃。
桃の花も満開で素晴らしい景色でした。
桑折町は桃の名産地ですからね。


桑折駅にも寄りました。
意外と良い感じです。
次回の見物は電車もありなのかも…


奥州街道・羽州街道の追分。
良い感じに整備されています。


桑折宿の石碑も。


穏やかな日差しを浴びたつもりでしたが、顔が日焼けで痛い帰り道でした。

また行きたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿