2020年4月27日月曜日

仙台の辻標巡り全箇所終了

仙台市内の辻標巡り。
今日(4月26日)で全てを巡り終えました。
ホッとした感じです。

今日の最初は、「古城・行人塚」。
コミュニティセンター前で立地条件がいいですね。

「一本杉町・保春院前丁」は若林区役所前。
何度も仕事で通っていた頃には撮影していなかった・・・
駐車場が整備されて綺麗になっていました。

「根岸・宮沢」は本家のお願いしているお寺が目の前。
さらに言えば、戦前戦中まで本家の所有地だった場所(笑)

「笹谷街道・長町」は狭い道が続く地域で微妙に遠いところでした。
いつの間にか道路も整備されて車通りも少なくなっていました。
小学校の校門にあるので保存状態も良いですね。

そして難関だった「越路・鹿落坂」です。
この辺は自家用車で来るには止める所がないし、バスもやや不便なところ。
予想通り一番最後の辻標になってしまいました。
2010年の3月頃から撮影が始まった辻標。
2013年頃から撮影ペースが良くなったのはiPhone4からiPhone5になった頃です。
長かったですね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿