2019年1月14日月曜日

自炊の日

週末は某所で自炊の日。
折角なのでステーキでした。
仙台牛のトンビとマッシュルームを焼いて、多めのワサビ菜と食べます。
最近は適当なフライパンでもステーキが焼けるようになってきました。

鱈子パスタは豆スープの材料を忘れたため、朝に急遽作ることを決めました。
豆スープの大豆を忘れたんですよ・・・
急だったので生クリームも売ってなくて、牛乳を少し煮詰めて対応しました。
まぁ、場末のコンビニで買えたものでも作れるものです。
適当でも美味しくできるものですね。

そしてスープも豆無しで作って、夜と朝に食べたのでした。
ワサビ菜を刻んで入れたので、少し香りが出て良かったです。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿