2019年1月14日月曜日

ガティノワのトラディション・ブリュットと牛筋とブロッコリー入りの豆スープ

今夜は、ガティノワのを開けました。
年末年始用に買う筈が年明けになってから注文したボトル。
でも、買って良かった思うガティノワなのでした。
始めから美味しくて、注ぐ度に美味しい。
Gatinois Grand Cru Ay Tradition Brut

今夜は豆スープ。
牛筋とブロッコリー入りの豆スープでした。
先週に牛筋を仕込んでおいたので、野菜の芯の部分を多く入れて煮込みました。
牛筋と野菜の甘みが良い感じで旨旨でした。
今夜はトラウトの焼き方も変えてみました。
水分が多すぎる焼き加減でガッカリしないように、グリルの設定を変更して何時もよりも長めに皮を加熱。
加熱を終えたら一旦休ませて、食べる前に短く再加熱しました。
予想以上に皮まで美味しくなってました。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿