2019年1月9日水曜日

チューリップとヘレンドのカップ

週の始め、散歩しながらホシヤマ珈琲店さんに寄りした。
桃色のチューリップは満開を過ぎた頃。
ちょうど中を覗ける状態のチューリップがあったので、手を触れることなく中を観察できました。
除草作業の業者さんが綺麗にしすぎて、晩秋に植えたチューリップが無事咲いてくれるか少し心配な私。

アウガルテンのカップかなぁ?と思ったらヘレンドのカップでした。
ヘレンド好きな私ですが、分からない物も多いのです。
葉とバラの書き方が可愛らしいのです。
こちらは表面の模様でヘレンドと判りますね。
可愛らしい鳥が多く描かれているカップで、久しぶりに見られました。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿