2019年1月19日土曜日

バイ・フェルナンドのインソレントゥ

今週のシャンパーニュは、バイ・フェルナンドの「インソレントゥ」でした。
ブラン・ド・ノワールのキレキレな辛口。
開けたては元気がいいですね。
インソレントゥの意味は「無作法・横柄・生意気」などと・・・ちょっと心配になる意味ですね。
Champagne By Fernand Insolent Blanc de Nours Extra Brut

一日目は大根と鶏肉入りの豆スープ。
鶏皮焼きなども一緒に食べながら呑んでました。

二日目はチンゲン菜と鶏皮の炒め物。
泡が落ち着いてきて呑みやすいですね。
この夜は巨大なペヤング焼きそばを分割した残りを食べました。
キャベツを大幅に追加して鍋で作ったので、カップで作るよりも良い感じに出来上がりました。
二人で分けて食べましたが、お腹がいっぱいでした。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿