2019年1月24日木曜日

ペルトワ・モリゼのシャンパーニュ キュヴェ・ロゼ

今夜は、ペルトワ・モリゼのロゼ・シャンパーニュ キュヴェ・ロゼ。
前は1erでしたが、奮発してGCです。
とても美味しくて、呑み過ぎた感じです。
セール期間中に、もう1本買っておけば良かったですね・・・
Champagne Cuvée-Rosé Grand Cru,Pertois-Moriset

いつものスープではなくて、今夜は雲丹パスタです。
塩雲丹を使ったのですが、前回は裏漉さないで適当だったので今回は裏漉しました。
滑らかな雲丹と豆乳のソースを絡めて、仕上げには雲丹のソースを追加しました。
豆乳だけだと弱いので無塩バターも少し使ってます。
味は塩雲丹だけで十分で美味しかったです。
また作りたいですね。

大根のスライスとシュゼット・ハムに笹かまぼこ。
ハムを大根のスライスに巻いて食べると美味しいのです。
蕪の漬物とシャンパーニュも良い感じです。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿